梅雨らしい天気とじめっとした日が続きますね

思わずうっとりして、一枚頂きました。m-,ーmIMG_2409

 

 

本日ご紹介する 酒は ラフロイグです。

 

 

DSC_1036

アイラモルトのスコッチです。

 

特徴としては 強烈な ヨード香

好きか嫌いか はっきり分かれる個性的な

味わいです。煙の匂いです。

 

 

アイラ島自体が 泥炭で できてるらしくて

そこで造るスコッチは どれもピート香が強く

 

一口飲むと ヨードチンキのような香りがします。

 

これを飲んで二日酔いになると最悪です。

 

 

居酒屋にあるべき酒なのか

不明ですが…

 

 

 

 

そうです

 

料理長の趣味です。

 

高くなって  気軽に家飲みする酒ではなくなりました。

2017年6月20日
BAR R-10, R-10ブログ

IMG_2371今日は付きあって初めての彼女さんの誕生日ということで
バースディプレートの予約でした。

彼女さんにも喜んで頂いたようで、ほっとしてます。

 

 

今日は 梅雨らしく よく雨が降りました。

 

雨のなか たくさんのお客様に お越し頂き

 

本店は 満席になりました。

 

足元の悪いなか ありがとうございました!

 

本日の おすすめメニューは 今の季節に

よく合う キュウリ 苦瓜 トマト イワシなど

旬のものを揃えました。

 

クリックすると 拡大して見れます。

 

 

DSC_1035

1 2 3 4 5 6 7 8