今日も暑かったですね☀☀こんな暑い日の喉の渇きはBINTANGbeerが一番

 

梅雨の雨を吸って美味しくなると言われる

鱧です。 淡白な味ながら脂のうまみも感じられ

夏バテ防止にいい食材です。

まだ梅雨でも夏でもありませんが

おすすめの一品です。 少し甘めの梅肉でお召し上がり下さいませ。
DSC_0899DSC_0875

Social tagging:

本日御予約のお客様の

刺身盛りの伊勢海老は

トマトソースパスタになりました!

伊勢海老はだいたい後作りで味噌汁になるのですが今日はちょつと趣向を変えてみました。

ちょっと味見をしてみましたが

ワインが進みそうな味でよく出来てたと思います。

 

1495200696012

_20170519_001212本日は食材の調達に行って来ました。

あららぎでは鮮魚を魚屋さんから

買うだけではなく 料理長自ら海に出ます。

今日の釣果は ジギングでサワラ イトヨリ アラカブが釣れました。

サワラの西京焼きと炙りが美味しそうです。

DSC_0897

1 2 3 4 5 6